ワーママ!機能・動線・最優先の家づくり

家事、育児、仕事… 超忙しいワ―ママのための家づくりブログ

はじめまして!ワーママの波留と申します。

 

職場復帰して早1年。

風のように去っていく日々…もう激務!!

 

 

そんな中、育休中の知り合いから

家づくりについて相談されることが増えてきました。

 

 

私もそうでしたが、

 

育休中に家を建てたり、買ったりする人

 

って多いんですよね!

 

 

 

⓪出産

①家を建てる

②荷物を整理する

③仕事復帰!! 

 

という流れ。

 

 

 

それで、

 

「仕事と家庭を両立しやすい家」

 

これがなかなか難しい…

 

 

私も約1年、悩み、調べ、考えに考え抜いて家づくりをしました。

 

 

 

そしてその結果、

 

最高の動線と機能性を併せ持った家を建てられたと思っています。

 

 

 

おかげで、仕事に復帰しても、

 

家庭と仕事を両立

 

できています(^^♪

 

 

 

楽しくて楽しくて仕方がなかった家づくり。

 

動線や機能性について、徒然と書いていきたいと思います。

 

少しでも参考になれば幸いですm(__)m